静岡、至高のクラフトビール!

今回は静岡に存在する至高のクラフトビールをご紹介いたします!

その名も「ベアード・ビール」
先日修善寺にあるブルワリーにお邪魔したのですが
最高の開放感!そしてなんと言ってもビールが美味しい!

タップルームにて飲ませていただいたのですが
なにより種類が豊富なんです!
ポーター、スタウト、IPA、ペールエール、なんでも揃ってます。
さらに期間限定もあるので迷わずにはいられません!

そんななかでご紹介したいビールはこちら

http://bairdbeer.com/

〜レッドローズ アンバーエール〜

第一印象は普通のエール、いやいや、後味すっきりドライな感覚を
与えてくれます。もう一口飲んで確かめると口の中いっぱいに広がる
華やかな香り、なのに喉越しは持たれることなくドライ!
これがバランスなのかと教えられたビールでした。

さて、
次に紹介するのはこちら

 

〜わびさび ジャパンペールエール〜

口に含んだ瞬間にわさびの香りがドーン!
ほのかな香りではあるのですがビールとしては
嗅いだことのないこの香りに最初は驚きます。
さらに、これがまた後引く美味しさなのです。
わさびの香りとホップの香りが絶妙。
冬の和食に合わせて飲みたいですね!

他にもたくさんの美味しいビールを飲めるので
ぜひ試してみてください!!

 

次回お楽しみに!

コメントを残す